「74 DiscoveRide 200」イベントレポート!

小田原城は遠かった・・しかし・・

小田原城は遠かった・・しかし・・

初ロングライド企画 「74 DiscoveRide 200」のレポートをお送りいたします。

2019年6月1日(土)5:00 9名のライダーが宇都宮駅、西武球場前駅、田園調布駅、東京駅をそれぞれスタートしました。

このイベントの趣旨は・・・チームで助け合いながら楽しくときには苦しく200kmを乗りましょう。スタートの設定ならびにコースの決まりはありません。200kmを乗って小田原城にゴールしましょう!!!!という企画です。

ちょっと距離が長めなイベントかな?と思っていましたが・・・そんなことありませんでした。

ご参加いただいた一部のチームにつきましては、私がチーム名を勝手に決めましたのでご了承ください・・・

 


CYCLES TEAM BEVITORE! 宇都宮駅スタート! 新規メンバー募集中です!

 


チームコパトン 西武球場前駅!

 


燃えるロードお兄さん 田園調布駅! ちょっと寝起きな感じです!

 


紅一点 チーム東京駅! まだまだ、元気です!

 

途中、ランチや景色を楽しみながらゴールの小田原城を目指します。
早さを競うイベントではないので・・・

 


田園調布駅をスタートした熱血ロードお兄さんは・・・
なぜ人は、海を目指すのか・・・

 


海を目指した後はうどんです。

 


チーム東京駅は・・・やっぱり海を目指していました・・・
なぜ人は、海を目指すのか・・・PARTⅡ

 


海を目指した後は、金目鯛です。

 


西武球場前駅をスタートしたチームコパトンは富士山を目指して走っていました!
なぜ人は、富士山を目指すのか・・・

 


埼玉県のシンボル『コパトン』!

 


チームコパトンのランチは河口湖畔の道の駅かつやま!
富士山を目指した後は・・・・焼肉丼?炭火焼鳥丼?どっちだ?
ほうとう?・・・なべ焼うどん?
チームコパトン! 何を食べたの? 教えて!

 


チームコパトンは、富士山をぐるっと周って210km獲得標高3062m!

 


CYCLES TEAM BEVITORE! 空が青いです! 笑顔が最高です!
楽しさが伝わってきます!

 


この時点で残りは何キロ?

 

それぞれのチームが、それぞれのコースを走り、それぞれの楽しみ方でゴールの小田原城を目指しています!

 


チームコパトン! 富士山周りお疲れさまでした!

 


フラットペダルでこの荷物です・・・コパトンもいます。

 


燃えるロードお兄さんも燃え尽きた感じです・・・

 


唯一の女性参加者をゴールに導いたチーム東京駅!素晴らしいリードでした!

 


CYCLES TEAM BEVITORE! ゴール!
ジャージが揃っているとカッコ良いですね!

 

17:00~18:00の間に次々と小田原城にゴールし、74 DiscoveRide 200の幕が下ろされました。
無事、事故もなく終えることができ安堵感と達成感がありました。ご参加いただいたライダーの皆さん本当にありがとうございました!

各賞は以下の通りです。投稿ありがとうございました!
ベストサンライズ賞
ベストイーティング賞
ベストスマイル賞
ベストシーナリー賞

今回、ゴール後に皆様よりこの74 DiscoveRide 200に対していろいろとご意見を頂きましたが、
『イベントとして課題は山積みだけど、色んな楽しみ方できて企画自体は面白いと思うから、継続するなら応援したいと感じるイベントでした』
もう頑張ります!頑張らせてください!貴重なご意見ありがとうございました!
また、今後に向けてたくさんアイデアを頂きありがとうございました!

今後もライダーに喜ばれるイベントを企画・実行していきますので、『こういうのをやりたい』などご意見がありましたら、メールをいただけると幸いです。
引き続き、イベント情報を発信していきますので、ご参加いただきますようよろしくお願いします。

ちなみに、ゴール後、自走で帰ったチームが・・・・・結局、200㎞を激しく超えているはずです。
皆さん、何時にご自宅に着いたのでしょうか?
教えてください。イベント担当者より

 

Page Top